Jリーグ サッカー 最新情報

Jリーグ今年は降格なしに!来年21シーズンは20チームに!?

更新日:

こんにちは!Yoshiです。
今回は新型肺炎によってJリ-グの出した判断について書いていきたいと思います。

 

今季のリーグ戦での降格なしに!

今回の新型コロナウイルスの対応にいち早く対応したJリーグは1部リーグでは1節を機に試合を中断し、4月初旬に試合再開を検討しているそうです。(3月19日現在)
 
そのため、Jリーグがとった判断は、J1、J2共に降格なしとなった。
J1でのリーグ戦は17位、18位のチームは普段なら降格というところが降格が無しとなる。(J2も同様!)
これは仕方ない判断だと思いますが、降格なしだと今年のJリーグ面白味が薄くなってしまいますね。笑
 
 

来シーズンのJ1での降格は4チームか?

今回の降格なしというところから、昇格はあるので
来シーズンのJ1リーグでは20チームがリーグ戦を行うこととなった。
20チームのリーグ戦は来シーズンのみという形となるそうなので、4チーム降格してしまうのではという話となっています。
その後の22シーズンではまた元通りの18チームとなるとのこと。
 

まとめ

 
今回の新型コロナウイルスで、降格なしは各サポーターはほっとしたかもしれませんが、22シーズンは4チーム降格なので下位チームサポーターはヒヤヒヤして試合観戦してるかもしれないですね。
 

-Jリーグ, サッカー 最新情報

Copyright© Yoshi , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.