サッカー サッカー 最新情報

ヴィッセル神戸の酒井高徳がコロナウイルス陽性!?現在の状態は?濃厚接触者は?

投稿日:

こんにちはYoshiです。
 
 
遂にサッカー界にもコロナウイルスの感染者が出てきました…
 
ヴィッセル神戸の酒井高徳選手が30日に新型コロナウイルスの陽性が確認されました。
 
 

今回は酒井高徳選手の今の健康状態を調査して書いていきたいと思います。
 

酒井高徳選手の行動は?

 
酒井高徳選手はヴィッセル神戸の公式サイトによると
 
 
3月25日夜に体調不良を訴え
 
 
26日に急性上気道炎と診断されます
 
 
27日には頭痛と嘔頭痛がでて
 
 
28日に兵庫県内の病院でPCR検査を受け
 
 
30日の17時に陽性反応と診断されました。
 
 

ヴィッセル神戸の公式サイト

 
 
体調不良の訴えからわずか5日でコロナウイルスの陽性反応と診断されました。
 
Jリーグ初の感染者でサッカー界にもコロナウイルスの危険性が高まってきました。

現在の状態は?

現在の酒井高徳の状態はまだ発表されていませんが、
今までの行動からすると、意識を失ったりなどは起こっていないので、重症には至っていないと考えられます。
 
 

濃厚接触者は?

 
酒井高徳が発熱からの濃厚接触者はまだ特定されていませんが、今のところ、他の選手やスタッフなどで風邪のような症状が出ていないそうです。
 
 
 
検査をした医療関係者や酒井高徳選手の家族などが、濃厚接触者になると思います。
 
 

まとめ

酒井高徳選手が30日にコロナウイルスの陽性反応が確認されました。
 
 
酒井選手は25日夜に体調不良を訴え28日にPCR検査を受けました。
 
 

日本のサッカー界にもコロナウイルスの初の感染者が確認されて、Jリーグの再開もまた延期になるのかどうか注目していきたいと思います。

 

酒井選手が重症化しないことを祈ります。

-サッカー, サッカー 最新情報

Copyright© Yoshi , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.