未分類

アップルiPad Air4 の値段が安い!性能は?バッテリー容量、発売時期を調査!

投稿日:

こんにちはYoshiです。
 
今回は、アップルのiPad Air4 についての最新情報を書いていきます。

iPad Air4 の値段は?

アップル社が発売しているタブレットのブレンドipadシリーズのipad air は価格が安く性能も悪くなくipadシリーズの中でもたくさんの人に使われています。
 
 
そんな、ipad air4の値段についての最新情報が発表されたのでその情報について書いていきます。
 

現在発売されているipad air3 は税抜き54800円から発売されています。

アップル製品を使っている人ならわかると思いますが、安いですよね!?


ただ、ipad air4 はこのipad air3 の値段を下回り

価格が

20Wの充電器を付けて42800円という話が出回っています。

この話が本当ならば、すごく財布にやさしいと思いますよね♪

iPad Air4 の性能は?

そんなお財布にやさしいipad air4 ですが、気になる性能はどうなのか…?
 
 
まずはチップですが、今のipad air3にはA12 Bionicチップが搭載されていますが、ipad air4 については、A14 Bionicチップが搭載されるかもしれません!

A14 Bionicチップとは、今年発売されるiPhone12と同じチップが搭載されると言うことで、処理能力はとても高いです。
 
 
バッテリーの容量に関してですが、アップルの公式サイトで現在発売のiPad air3ではインターネット使用で最大10時間程度保つとのことでしたのでこれに近いバッテリー容量が搭載されると考えられます。
 
 
 
また、チップやバッテリーだけでなく、ロック解除がFace ID ではなく、指紋認証になりそう
ですが、ホームボタンはなく画面上でのホームボタンなので、画面はiPad Proと同じような感じになるのではないでしょうか。
 
 
なぜFace IDではなく、画面埋め込み式指紋認証システムなのか?
 

Face ID は開発費用が大きくかかり、それに伴って、価格が高くなるので、iPad AirにFace IDを搭載すると、値段が高くなるので、値段をなるべく抑えたいiPad air4は、画面埋め込み式指紋認証を搭載したのではと考えられます。

 
でも、画面埋め込み式指紋認証システムは今までのアップル製品にない機能なので、コストが安く済むのかは疑問ですね。

発売時期はいつなのか?

iPad air4 の発売時期は、今年の10月〜12月ぐらいになるのではとの話が出回っています。
 
iPhone12の発売時期と合わせてくるか少し遅れて登場することが考えられます。

まとめ

今回は iPad Air4のことにについて書いてみました。
 
 
iPad Air4 は、すごく安くなって登場すると噂されて、性能もPro並なのですごく買いがありそうですね!
 
 
画面埋め込み式指紋認証はアップルとしては初の試みですが、コストが下がれば買う人は喜ぶと思うのでいいと思います。

-未分類

Copyright© Yoshi , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.