未分類

[コロナウイルス]食品の物流や生産は?マスクや消毒液の状況は?

投稿日:

今回は新型コロナウイルスの食品の物流やマスクや消毒液などの状況などについて書いていきたいと思います。
 
 
そろそろ4月の始まりを迎えようとしています。コロナウイルスは一向に感染者を増していくばかりで、東京都などでは外出を自粛する様に呼びかけています。
 
 
外出自粛がまた延びたりすると、買い物も行きづらくなり、マスクみたいに買い占めが起こったり、物流や生産が追いつかなくなるかも知れません。
(あくまで予想です)
 
 
そこで今回は食品の物流や生産はどうなのか、また、マスクや消毒液などの状況はどうなのか書いていきたいと思います。
 

食品の物流や生産はどうなのか?

 
今回の新型コロナウイルスの影響で、東京都などでは外出自粛が要請されています。
 
 
外出自粛が延長したらすると買い占めが起こる場合もあり得ます。
 
 
ここでは、食品の物流や生産はどうなのか調べて書いてみました。
 
 
 
白米・通常通り
 
パン・通常通り
 
魚類・通常より少ない
 
肉類・通常通り
 
野菜・通常通り
 
加工食品・通常より少ない
 
牛乳・通常通り
 
カップラーメン・通常通り
 
うどん・通常通り
 
お菓子・通常通り
 
冷凍食品・通常より少ない
 
 
 
不安を煽りたいわけではないですが、
このように、中国からの輸入ができなくても、国内で少しは賄えるので、買い占める行為などはやめましょう。
 
 

マスクの状況は?

 
マスクの品薄状況から約一ヶ月が経ちます。政府は3月にマスクの供給量は6億枚以上になると発表していますが、まだマスクは品薄状態なので、足りているとは思えません。
 
 
 
 

マスクの買い占めは特にやめて、みんなに平等に買うようになってほしいです。

消毒液の状況は?

 
消毒液もマスク同様に生産を倍増していますが、買う人が多く、生産が間に合っていない状況です。
マスクだけでなく消毒液まで品薄状態となっていているので深刻な状況です。
 
 

まとめ

 
今回は食品の物流や生産マスク、消毒液の状況について書きました。
 
東京都やその他の県などでも、外出自粛が要請されています。
 
 
外出自粛が延長されると、買い占めなどが起こる場合もあるので、食品の物流や生産が間に合っているのか調べて書いてみました。
 
 
皆さんが、通常通り買い物をすれば、品薄になる事もないので、買い占めはやめてもらえたら、皆さんにも平等に買えると思います。
 
 
またマスクや消毒液もまだまだ品薄なので、買い占め、転売などは絶対にやめましょう!

-未分類

Copyright© Yoshi , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.