サッカー

イニエスタがアシックスとウルトレッツァ エーアイを開発!機能は?発売日も調査!

投稿日:

こんにちはYoshiです!今回はイニエスタがアシックスと共同開発した新スパイクウルトレッツァ エーアイのスパイクについて書いていきます!

イニエスタとアシックスと共同開発?

 

現在、ヴィッセル神戸に所属している元スペイン代表のイニエスタはアシックスと共同開発した新しいスパイクを作った。
アシックスとの契約後、イニエスタ自身初のオリジナルモデルだ、イニエスタは会見で「アシックスのチームの皆さんと数ヶ月に渡って準備してきました。アシックスの皆さんの前向きな姿勢、シューズをもっといいものにできるかを、常に考える姿勢に感激しましたし、早く履いて、自分としても成長していければと考えています。」と語った。
スパイクの名前はウルトレッツァ エーアイ とスペイン語で究極と意味するULTIMOと、技巧を意味するDESTREZAを組み合わせたもので、エーアイは、イニエスタのイニシャルとなるそうです。
 
 
 

ウルトレッツァ エーアイの機能は?

「技術的にも自分がターンする時のモーションがしやすくなり、フィット感も素晴らしいです。 。これまで多くのシューズを履いてきましたが、本当に良いシューズは、最初に履いたときの感覚が違います。」 とイニエスタが語っています。なので、合う合わないは人それぞれですが、ドリブルやパスの精度も高くなりそうです。
 
 

ウルトレッツァ エーアイの発売日はいつ?

 

ウルトレッツァ エーアイの発売日はイニエスタが前所属していた、スペインの名門チームであるバルセロナとの試合の翌日となる7月28日から全世界で発売されるそうです。
値段は定価で、21,600円です。
ネットで買おうとしたら、売り切れってこともあるかもしれませんね!
 

まとめ

 

今回はイニエスタがアシックスと共同開発した新スパイクウルトレッツァエーアイについて書きました。
イニエスタが履くウルトレッツァ エーアイは20日の横浜Fマリノス戦から着用するそうです。なので、いつも以上のイニエスタが観れるかもしれませんね!
イニエスタの得点に期待が高まります。

-サッカー

Copyright© Yoshi , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.