イベント

りんくう花火2019のスケジュールのイベントや交通規制とアクセスを調査!

投稿日:

こんにちはYoshiです。今回は大阪りんくう花火について書いていきたいと思います。

りんくう花火スケジュールは?

大阪で開催されるりんくう花火2019は8月31日16時から21時まで開催されます。(雨天の場合は中止なので気を付けてください)

りんくう花火にはたくさんのイベントも行われます。
参加型で子供によるキッジョブースやタオル投げコンテスト世界大会、高校生や大学生によるステージでのイベント、こども緑日といい、子供が楽しめるヨーヨー釣りなどのイベント、うまいもんくいだおれフェスタといい、食べ物を買って食べれる出店が並んでいます。
 
 
それぞれの時刻は
KIDSJOB(キッジョブ)
16時〜18時30分
 
タオル投げコンテスト世界大会
16時〜18時30分
 
ステージイベント
16時〜19時
 
こども緑日
16時〜21時
 
うまいもんくいだおれフェスタ
16時〜21時
 
花火
19時15分〜20時
を予定しているそうです。
 
 
 
昨年の花火もとても賑わっていそうですね!

りんくう花火交通規制は?

りんくう花火の交通規制について書いていこうと思います。
りんくう花火には交通規制はありませんが、会場近くではかなりの渋滞や混雑が予想できるので、来る場合は電車やバスなどをおすすめします。

りんくう花火アクセス方法は?

先ほど、電車をおすすめしましたが、近くの駅などを紹介して行きます。
 
会場近くの駅は南海空港線・JR関西空港線のりんくうタウンに降り、そこから徒歩10分くらいの所が1番近い駅になりそこからアクセスできます。
(ただ、他の人の迷惑にならないよう気をつけてご利用ください。)

まとめ

今回は大阪りんくう花火のことについて書きました。
 
りんくう花火は毎年とても賑わっていて、特に子供連れの家族の皆さんにおすすめの祭りです!チケットがあるので場所には困らないのでのんびり見られそうですね!

-イベント

Copyright© Yoshi , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.