イベント

栄の国祭り2019花火大会の穴場の場所や時間は?屋台のおすすめも調査!

更新日:

こんにちはYoshiです!今回は佐賀市で開催される栄の国まつりの事について書いていきたいと思います。
佐賀市内で、行われる祭りである栄の国まつりは毎年20万人が訪れ、大きい祭りの1つでもあります。
 

栄の国祭りの花火の穴場の場所はどこ?

栄の国祭りは毎年多くの人が訪れています。中でも、花火大会は、とても賑やかになります。
ここでは、花火の穴場の場所について書いていきます。
 

佐嘉神社

佐嘉神社は人があまり多くないので、花火を楽しみたい方にはおススメのスポットです!

 

佐賀県警前

佐賀県警前は近くに川があり橋も架かっているので、人は多いですが、デートスポットとしても人気です。

 

栄の国祭りの屋台のおすすめはどこ?

祭りといえば、屋台ですよね!ここでは、屋台のおすすめの場所のことについて書いていきます。

焼き鳥、かき氷、カレーなどいろいろあり、どこのお店でもおいしいので全部のお店を紹介したいとです。(笑)

すごく美味しそうな物ばかりなので是非屋台で食べてみてください!

 

栄の国祭りのパレードやみこしは?

まつりには、パレードやみこしなどがあるから祭りだと感じますね!

みこしなども見どころです。

佐賀市内で一番大きい祭りなので人が多いので、賑わってますね!

 

栄の国祭りのスケジュールは?

栄の国まつりは8月3日(土)、8月4日(日)の2日間行われますが、スケジュールは栄の国まつりのホームページを見てください。

栄の国まつりのホームページ↓

栄の国まつりのホームページ

 

栄の国祭りの駐車場のおすすめは?

栄の国まつりの駐車場について書いていきたいと思います。

栄の国まつりが行われる周辺は、駐車場もほとんどなく、あっても有料駐車場です。(それでも10台~20台しか止めれません)

大体1時間200円~300円くらいです。

佐賀市内から栄の国まつりに来る場合は、交通機関を利用するのがいいかもしれません。

佐賀~鳥栖 往復920円くらい

佐賀~博多 往復2200円くらい

佐賀~天神 往復2620円くらい

です。もっと詳しく知りたい方は、調べてみてください。

 

まとめ

今回は、栄の国まつりのことについて書きました。

佐賀県内で最も大きい祭りなので、ぜひ足を運んでみてはどうでしょうか?

特に花火は佐賀県警前の橋はとても人気なので、デートなどにもおすすめです!

また、みこしやパレード、屋台などもありますので楽しめると思いますよ。

-イベント

Copyright© Yoshi , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.